アラサー女子が雑記ブログをはじめてみた理由。

スポンサーリンク
もちのこと。

はじめまして、もちねこといいます。→もちねこって誰よ?
外資系企業で働くOLアラサー女子です。
ブログは今までもアメブロなどで作ったことはあったけど、
正直全然続いたことはありません!!!爆

そんな私がなぜブログを始めてみようと思ったのか?
今回はそれについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

1. 文章を書くことに慣れたい

実は私は文章を書くことが大の苦手です。
インプットが足りないのもあるだろうけど、とにかくアウトプットが足りていない。
練習の場所として、ブログをやってみようと思いました。
とにかく書く、という状況に自分を追い込むのが一番・・!

2.会社に頼りきらない働き方をさがしたい

1で申し上げた通り、私は文章を書くのが大の苦手であるのにも関わらず、
ブログに挑戦しようと思ったのは、会社に頼りきらない働き方を探したかったからです。
私は現在外資系企業にて事務をしています。会社の仕事は嫌いではないけれど、
なんだか悶々とする日々。たぶん、1個のことをやり続けるのに向いてないタイプなんだ私w
というわけで、じゃあ副業をやってみよう。収入の柱も増やしたいし、やりがいだってほしい!
というわけで、第一弾、初めてみたのがブログというわけなのです。

3.会社・家庭以外の自分の居場所をつくって、いろんなことをシェアしたい

このブログを雑記ブログとしたのは、アラサー女子の悩み、何かおすすめのもの、事などを
シェアする場所を作りたいなーと思ったこと。会社には同世代はいないしw、いろいろ思うことをブログでシェアできたら楽しそうだなと。楽しいことはどんどんやりたい!!

 

へたくそでも恥ずかしくても投稿する!!!!
これから上達具合を見せられるように頑張ります・・・マイペースで!!(ここ重要)
そんなこんなで楽しくやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もち

 

 

コメント