歯間狭い人へ!!元虫歯野郎が教える、本気でおすすめのデンタルケアグッズまとめ。

スポンサーリンク
色々雑記

こんにちは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。

早速ですが、みなさま。

いつ、歯の定期検診受けましたか??

・・・・・

思い出せないあなた!

私もそうでした。

去年、実に5年ぶり?に定期検診に行きました。

すると

10本くらい虫歯あった!!!!!

口ん中ほぼ虫歯じゃあねえか

そっからもう治療費も相当かけたし(医療費控除余裕で受けられたorz)

治療も相当痛かったんで!!!!

絶対今年は虫歯にならない。

と、死ぬ気で歯のケアを始めました。

今日の記事は、こんなひとにお勧めしたい。

✅歯間が狭くて掃除がたいへんなひと(私も!)
✅虫歯予防をしたいひと
✅口臭が気になるひと

・・・最近なんか口臭が気になる気がする・・・
って思ってるあなた!!
歯間に相当ゴミが溜まってる証拠です・・・それ・・・・
なんでわかるかって?
あたいがそうだったからだよ!!!!!

みんな引かないで

この歯間の汚れが虫歯を作り出したんですねえ・・・
とにかく歯間の汚れをはじめ、口の中を汚れをとって、超爽やかにしてくれる、
一押しのグッズをまとめたよー!!!
私実際にどれも使ってます。オススメ。
スポンサーリンク

フィリップス ソニックケアー イージークリーン電動歯ブラシ

これ。めっちゃいい。

面倒臭がりの私でも超使いやすいから大好き。

歯磨きが早く終わる(2分で自動的に止まるようになってる)

とりあえず面倒臭がりは全員この歯ブラシにした方がいいと思う。

しっかり磨くのって何分やればいいとかわかんないし、

適当にやると結局全然磨けてなかったりする。

でもこれは自動的に2分で止まるようになってるから

「この時間はしっかり磨いておけばOK」ってわかる。

丁寧に普通の歯ブラシで磨こうとすると確実に2分以上かかるから

2分でしっかりキレイに歯磨きできるのは忙しい朝にももってこい!時短できます!!

歯に当てているだけでツルツルに磨いてくれる

まーじーでー。手磨きにはもう戻れない。

手磨きで一生懸命5分以上磨いてたときより、こいつで2分やってる方が綺麗になってると思う。

手磨きにはもう戻れない。(2回目)

あと、手磨きだと力入れすぎちゃったりするんだけど、(歯医者さんでも歯磨きのときの力のいれすぎは注意された)

これは当てとくだけだからね。

歯や歯茎にも優しい。

あと何回も言うけど、楽。w

充電式だけど充電なしで1週間は持つから楽(何回言うねん)

これ地味に重要だと思ってる。すぐに充電切れるやつとか結構イライラするから。

しかも毎日使うやつだし。私は朝晩使ってるけど、

だいたい1週間は充電なしでもつかな。

充電必要になったら、充電器に夜さしとけば朝には普通に使える。良い。

ちなみに替えの歯ブラシはこれがオススメ

正規品めっちゃ高いんで、互換性のあるやつを使ってます。

これめちゃくちゃ安い(いや本当安すぎる)のに、かなりブラシがしっかりしてて最高!!

え???コスパ良すぎん???

結構もつよ。ブラシの先の青いところが白くなってきたら交換のサイン!

歯間の狭い人必見。リーチウルトラクリーンフロス やわらかスライド


歯間の狭い人へ、超超超オススメしたいフロス!!!!!

歯間の狭い人たち、普通のフロスが切れませんか????

私もめっちゃフロスを切りまくったんだけど、

このフロスだけはめったに切れないよ!!!超快適!!!

めちゃくちゃ薄いの。

これが超狭い歯間にも入っていってゴミが取れる取れる。

たぶん、これ初めてやった人は汚れのとれ具合と、

ニオイにビビるとおもうw(汚くて申し訳ない)

歯間の狭い人には感動の爽快感。

コンクールF 薬用マウスウォッシュ

最高のマウスウォッシュ。

まずね、これ100mlしか入ってなくて

少なっ!って思うんですけど、

これ実は濃縮タイプで、25ml〜50mlくらいの水に

たった5滴〜10滴入れて混ぜるだけでいいの!!!!

ほぼ毎日使ってるけど全然減らないwww

超コスパいい。

普通のマウスウォッシュって大体ボトルが巨大じゃん。

それが全くないのもいい。邪魔にならない。

もちろん効果もすごくて、

歯磨き→フロス→マウスウォッシュの翌日朝

口がネバネバしない・・・?!?なにこの爽快感?????

っていって起きた時はマジでビビった。

そのくらいスッキリする。刺激も少なくていいよー。

辛いの苦手だけど口臭対策したいひとにもぴったり。

だいぶこれで歯茎が引きしまった気がする。

まとめ

私の超超超激推し、3大デンタルケアグッズを紹介しました。

歯ブラシ→フロス→マウスウォッシュ

私は、この流れにしてから口内環境が劇的に良くなりました。

どこの歯医者にいっても歯科衛生士さんに「フロスせえよ」と言われてたけど

フロスを面倒くさがってしなかった私・・・・

結果虫歯10本以上wwwwファーー

まじでアホだと後悔しました・・・

みんなこうはならないようにね。

定期検診には3ヶ月に1回は行こうね!!!

口内環境に悩んでいる方、ズボラでも楽に使える3点セット試してみてねー!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!