【お持ち帰り中本】蒙古タンメン中本で持ち帰りをしたら、長年の夢を叶えられた話。

スポンサーリンク
色々雑記

こんにちは、もちねこです。

激辛好きなら誰もが知っているであろう、

蒙古タンメン中本さんが「お持ち帰り」を始めたとのこと。

自粛続きで外食もしておらず、自炊にそろそろ飽きてきた頃。

このニュースを聞いて私は、

「北極ラーメンが食べたい!!!!」

と速攻で自転車漕いでテイクアウトしてきましたよ。

とにかく今日伝えたいのは

  • 中本のお持ち帰りラーメンは最高
  • コスパ最強
  • お持ち帰りラーメンで夢のコラボが叶う

ってこと。

激辛好きさん、是非読んでくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

お持ち帰り中本:事前に電話予約が吉

中本の公式サイトによると事前予約がオススメとのことだったので、

早速最寄りの中本に電話。

すると電話口の店員さん

あ、お持ち帰りのはすぐ出来ますから予約いらないですよ!

とのこと。ラッキー!(平日昼間だったからか?)

とはいえ、お店によっては混雑もあるようなので、

是非事前に予約を〜。

お持ち帰り中本:持ち帰りは麺が選べる

予約をしないまま、中本まで自転車でかっ飛ばします。

そしてお店に到着。

券売機で「お持ち帰り北極」のチケットを音速で購入。

値段は850円。

ちなみにテイクアウトメニューは以下5種類。大盛りやトッピングは不可。

  • 味噌タンメン(820円)
  • 蒙古タンメン(820円)
  • 北極ラーメン(850円)
  • お持ち帰り用生麺5玉(600円)

買ったチケットを店員さんに渡すと、

お持ち帰り用の茹でた麺と、おうちで茹でる生麺、どっちにしますか?

お持ち帰り用の麺が選べる!!

妙に感動してしまった。

私は家までは自転車で20分くらいあるので、

生麺をチョイス。

ちなみにゆで麺の方は、お持ち帰り用特製らしく、

ゆでられた後も伸びにくい麺なんだとか。中本の気合すごい。好き。

お持ち帰り中本:スープをとっておく

早速帰宅して開けてみました。

自転車の前カゴに入ってたのに漏れてない。お持ち帰り容器優秀!

ちょっと麺が寄ってるだけ

そんなわけで早速麺をゆでます。

店員のお兄さん曰く、

3分半で普通。前後30秒ずらすと固め・柔らかめにできますよ。

とのこと。ひとまず3分半ゆでる。

その間にスープを半分翌日に取っておきましたw

(なぜなら中華麺が1個家で余っていたから)

たくさん食べられる人は、お持ち帰り生麺5玉を買っておくと

替え玉できるのでオススメ。

私はそこまで大食いではないので、翌日にスープを取っておく作戦にしました。

ちなみに電子レンジで、スープや麺をお持ち帰り容器の中で温める時は500wで3分です。

それ以上の温めは容器破損につながるので注意!

お持ち帰り中本:溶けるチーズ・牛乳との夢のコラボ!!

お持ち帰りの醍醐味はこれだよ!!!!

  • 好きなトッピングでアレンジできる
  • 好きな飲み物と一緒に食べられる

というわけで私は

エノキを追加し、溶けるチーズをトッピング!!!

牛乳を準備!!

おおおおおおおお牛乳!!!!

長年の夢が・・・叶った!!!!!(感涙)

中本の店舗だと、

とけるチーズはごく一部の店舗にしか置いておらず、

飲み物には牛乳がない。

激辛大好きだけど胃が弱い私は牛乳がお供なのですw

チーズは一度やってみたかったんですよね。

激辛とチーズってとにかく相性がすごくいいから。

実際それはめちゃくちゃ美味しかったですよ。最高。

ちなみにとっておいたスープで、翌日はチーズなしの正統派北極ラーメンを楽しみました。

玉ねぎをプラスしてみた

2日間にわたって家で中本の北極ラーメンを楽しめるなんて!!!

最高かよ!!!

お持ち帰り中本:まとめ

いや〜ただただ最高だった。

まとめ
  • お持ち帰りは電話で事前予約しよう
  • ガッツリ食べるなら生麺替え玉を買おう
  • スープを分けて取っておくのオススメ
  • 2回に分けるとコスパ最高
  • 好きな野菜やチーズを入れてアレンジできる
  • 牛乳をお供に北極ラーメンを食べられる
  • やっぱりお店のラーメンは最高

セブンイレブンの中本カップラーメンも美味しかったけど・・・

やっぱりお店で作ってもらったラーメンは格別でした。

こんな状況の中で、美味しいラーメンを作ってくれてしかもお持ち帰りにしてくれて!!

中本さん本当にありがとう!!!!

コロナが終息したら、またお店でハフハフしながら北極ラーメンを食べたいです。

とにかく今はStay Homeして、おうち中本しておこうね。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!