【作業用BGM】テンションが上がるかっこいいゲーム音楽8選!懐かしいゲーム多めw

スポンサーリンク
色々雑記

こんにちは、もちねこです。

私はゲーマー、と言うほどではないのですが、

いくつかめちゃくちゃ好きなゲームがあります。

そして何よりゲーム音楽が大好物です。(サウンドトラックまで買う)

というわけで、今日は、完全に私の独断と偏見で選んだ

「テンションが上がるゲーム音楽8選」をご紹介、もとい

ゴリ押ししていきたいと思います!

テンション上がる曲ばかりなので、

作業用BGMにもどうぞ!!!

では、いってみよ〜

スポンサーリンク

クロノトリガーより「クロノ・トリガー」

私がこの世で一番好きなゲームです(突然)

言わずと知れた名作RPG。

未来と過去を行き来しながら進む壮大なストーリーが魅力です。

が!!光田康典さんの素晴らしい音楽も見逃せません!!!

正直クロノトリガーだけで神曲が何曲もあるんですが、

ひとまず、メインテーマであるこちらを。

めちゃくちゃかっこいい。

壮大なストーリーにふさわしい曲。

未知の冒険に胸が高鳴るって感じでめちゃいい。

クロノトリガーより「魔王のテーマ」

すいませんクロノトリガー大好きなので、

特別枠として2曲選んでしまいましたw

物語を大きく動かすポイントで戦う魔王との戦闘シーンで流れる

魔王のテーマです。

魔王の台詞から始まる戦闘シーン、めっちゃかっこよかったな。

魔王の強さ、威厳を感じさせつつも、物寂しさも感じられる名曲だと思うわ。

Final Fantasy VIより「死闘」

クロノトリガーと並んでマジの名作だと思ってるFF6。

魔法が失われた機械文明の世界が舞台。

とにかく全体的に暗い・・怖い・・と思いつつも

ストーリーに引き込まれてのめり込むようにプレイしていました。

音楽は、天才・植松伸夫さん。

ゲームの世界観を盛り上げる音楽、マジで名曲揃いです。

なんとかしてその中で1曲こちらをチョイス。

アルテマウエポンとの戦闘シーンで流れる「死闘」。

魔大陸のおどろおどろしさ、物語の後半に入り焦燥感もあるよね。文句なしにかっこいい一曲。

私はゲーム好きだけど下手くそなので、

文字通り「死闘」だったなあ・・

Final Fantasy VII 「更に闘う者たち」

キャラクターに惚れ込んだFF7。それと同時に音楽もめっちゃ良くてですね。

こちらも植松伸夫さんの作曲です。大好きだ・・・

序盤のボス戦で流れる曲。ギターがとにかくかっこいい。

ボスを前に闘志がみなぎる感じ。疾走感もあって気分上がる。

鬼武者3より「明智左馬助のテーマ」

鬼武者シリーズもハマって2から新鬼武者まで全部やりましたw

その中でも鬼武者3は日本の戦国時代と2004年のフランスを行き来しながらストーリーが進みます。面白い・・・

作曲は海田明里さん。ロックマンシリーズなども手掛けておられるそう。

選んだ1曲は主人公、明智左馬助のテーマ。

左馬助のかっこよさあふれるよな〜〜〜。鬼武者といえばこの曲って思ってる。

幻想水滸伝2より「Gothic Neclord」

すいません、プレイしたことがない作品の音楽を紹介しますw

プレイしたことはありませんが、オーケストラコンサートで初めて聴いて痺れた一曲。

Musicエンジンさんというゲーム音楽を演奏している団体さんのコンサートでした。

素晴らしい楽曲と演奏で、プレイしたことないのに泣いたw

作曲は東野美紀さん。

幻想水滸伝2は他にも神曲多し!!

吸血鬼との戦闘シーンで使われる曲のようです。とにかくかっこいい!!

Final Fantasy Vより「ビッグブリッヂの死闘」

すいません!!!!これもやってません!!!ww

でもFF好きなら…というかゲーム好きなら誰もが知っているであろう名曲。

FF5プレイしなきゃ・・・・

Undertaleより「Spear of Justice」

ここ最近の個人的大ヒットのゲーム!!!

Toby Fox氏がほぼ一人で作ったゲームらしい。

作曲もTobyさんです。

ストーリー深い。。自分の行動によってエンディングが変わるの。

楽曲も神曲揃いでめちゃくちゃ評判いい。

スーパーファミコンのような16Bit音源風だけど侮ることなかれ。

私の推し・・アンダインのテーマをどうぞっ!

まーーーじでかっこいい・・・・(語彙力)

ここまでかっこいい女性のヒーローって今まであんまりなかったよね。

この辺の話は長くなる上にネタバレを含んでしまうので・・・また別途書いてみたいと思います。

ちなみにMusicエンジンさんが演奏する、

オーケストラ版もめちゃくちゃカッコいいので聴いてみて欲しい。
(1:17あたりからSpear of Justiceが始まります)

アルバムも買えるよおお。(我が家はVol.1〜4まで買いましたw)

おすすめゲーム音楽8選:まとめ

ものすごい偏ってるチョイスとなりましたがw

ゲーム音楽って本当にストーリー性があっていいよね・・・・大好き!!!

気分も上がるし。

作業の合間に楽しんでもらえたら幸いです!

最後までお読み(お聞き?)いただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!