【ミニマリスト財布】ミニマリスト初心者にもオススメ。Abrasus(アブラサス)の旅行財布レビュー。

スポンサーリンク
シンプルライフ

こんにちは、もちねこです。

最近キャッシュレス決済進んでますね。

キャッシュレス に慣れると、今までの財布に違和感を覚えてきたりなんかして。

なんか今の財布でかい・・
もっとコンパクトでスマートな財布にしたい!

今日はそんな人に向けて私がもう2個目をリピートしているほどお気に入り

ミニマルな財布、Abrasus の「旅行財布」についてレビューしていきたいと思います!!

今日の記事はこんな人向け
  • コンパクトな財布を探している人
  • コンパクトだけど使いやすい財布を探している人
  • 旅行にも、普段使いにも使いやすい財布を探している人
  • まずは財布からミニマリストになりたい人

それでは、いってみよーー

スポンサーリンク

Abrasus 旅行財布:推しポイント

コンパクトなサイズ感。

コンセプトは「二つ折りできる長財布だというこの旅行財布。

  • 長財布の使いやすさ
  • 二つ折り財布のコンパクトさ

のいいとこ取りができているのがこの財布の優秀なところ。

推しポイントを細かくみていきますね。

財布の中身が一目でわかる!

この財布は1つのスナップボタンを使って二つ折りにされています。

財布の裏側。

開くと表はこんな感じ。

開くとぱっと見、長財布ですよね。

財布の上の「かぶせ」部分を開くと、こんな感じです。

長財布のように一目で何がどこにあるかわかりますよね。

手前から小銭、お札、カード入れが2個。

極めてシンプルだけど、これがめっちゃ使いやすいんですよね。

ちなみに、カード入れは2個だけど、1つのポケットに5枚ずつくらいは余裕で入ります。

小銭入れが優秀

手前の小銭入れ、ガバッと開くので、小銭をしまう時も超楽ちんなんですが、

これちょっと変わった形をしているんですよ。

小銭入れの右側の底が斜めになっていて、小銭が自然と左側だけに溜まるようになってます。

Abrasus公式ページより

お財布を真ん中で折るかたちになるので、

自然に小銭が左にいくっていうのはすごく有難い。

こういう工夫が小さな財布をストレスフリーに使えるようにしてくれてるんですよね。

ちなみに小銭も結構たっぷり入ります。入れすぎると閉めづらいですがw

軽い!!!

小さい財布でも結構重量があるのが多いけど、こいつはマジで軽い。

たったの57g

長財布からこの財布に変えた時は衝撃の軽さだったな。

柔らかくて軽い天然牛革を使っていて、

シンプルな構造だからこその、この軽さ。

軽いって正義だよなー。

私は荷物重くなるだけでストレスが溜まるので助かってます。

防犯対策できる

「旅行財布」という名前だけあって、

旅行の際にも有難い防犯対策ができます。

  1. 大きなかぶせ(ふた)で財布の中身を丸見えにしない
  2. ウォレットチェーンが付けられる
Abrasus公式サイトより

かぶせのすぐ横にはウォレットチェーンのための穴が空いているので、

そこにチェーンをつければ、防犯力がさらにUPします。

ウォレットチェーン私まだ持ってないので、買っておこうっと。

シンプルおしゃれ。

カラバリも豊富。

Abrasus公式サイトより
  • 表の革部分
  • 中の布地
  • ステッチ

この3つの色の組み合わせが可愛い。

シンプルにおしゃれって感じでいいよね。

Abrasus旅行財布:3年使い続けるとどんな感じ?

私、実はこの旅行財布2個目なんです。リピート。

壊れているわけではないのですが、気分転換に違う色にしたくなってw

前の紺色のは3年くらい使いました。

今使ってるのは右の財布

丈夫ですごく長持ちする財布です。これ。

3年経って気になることは・・・

  • 内側の布の汚れ
  • かぶせの縁の布のほつれ

くらいでした。

写真で見るとこんな感じです。

小銭入れの汚れが目立つ
かぶせのほつれ

基本カバンに入れていたので、これがお尻ポケットとかに入れているとまた違うんでしょうけれども。

違う色が欲しくて、1年前にキャメルのお財布を買いました。

まだ紺の財布も使えるので、海外旅行行く時のダミー財布として使おうと思ってます。

ちなみにAbrasusさんはリペアサービスもあるので、修理して長く使うこともできるのも素敵。

Abrasus旅行財布:ゆるくミニマリスト始めるのにもってこい

この旅行財布の大好きなところが

懐の大きいところ

なんですよね。

  • 旅行にも使えるし
  • 普段使いもできる

それと、カードも小銭も結構入るけどコンパクトにおさまるので、

  • ミニマリストの人も使いやすいし
  • まだミニマリストになりきれてない人も使いやすい。

私はゆるいミニマリストなのでw、

ちょっと遊びがあるくらいの財布がいいんですよね。

中身の整理が大雑把でもちゃんと収まるから。

本当に超ミニマルな財布だと、カードが3枚しか入らないとか

小銭入れはあるけど小さすぎて超使いづらいとか。

そういうことがこのお財布はないから大好き。

Abrasus旅行財布:まとめ

  • 旅行でも普段でも使える
  • 防犯性が高い
  • ミニマリストもそうでない人も使いやすい
  • 大雑把に整理してても収まりが良い
  • さりげなくおしゃれ

ってとこですね!

いやー、好き。

しかも牛革の財布としては結構プチプラ。

気になった人はちょっと見てみてー。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!