【Twitterあるある】ブロガーとして約4ヶ月Twitter運営して思ったこと

スポンサーリンク
ブログ

こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。

私は今年の7月頃にブロガーとしてTwitterを始めましたが、
(アカウント自体は2018年に作っていましたが、ほぼ活動していませんでしたw)

Twitter自体は別アカウントで2009年頃から使っていました。

しかし!ブロガー界隈でTwitterを始めてから、

別アカの時と比べて、「なんじゃこりゃ」っていうことが多すぎたのでww、

今日は「ブロガーとしてTwitterを4ヶ月ほど運用してみて思ったこと」を、

つらつらと書いてみようと思います。

スポンサーリンク

実績とんでもないやつ多すぎて気後れする

😎Twitter1ヶ月でフォロワー1万人いきました!!!
😎ブログ1ヶ月の売上が●●万円を超えました!!
😎リアルタイムのPVが300を超えてます!!見て!

みたいなさ。あげたらキリないんだけどさ。

しかもTwitterとかブログとか始めたばっかりだとそういう人たちみて

「ハンパない・・ブログなんか私が入る余地ないやん・・・すごすぎ😭」

ってなるよね・・・

あと、普通のズボラ主婦です!っていう人たちが、

全然普通じゃないwwww絶対ズボラじゃないでしょwww

ズボラしてたら、とんでもない売上とか、実績作れないってww

周りを見て、人と比べても仕方ないっていうことを常に肝に銘じていないと

危ない場所ですよ、Twitterってところは。

いくらでも不幸になれるwww

すごい人たちがどんどんRTされて目につくから、

「みんな」すごい人たちばっかりやん!!!ってなりがち。

そんな「すごい人たち」と自分を比べ続けると、まじで簡単に凹める。

自分は自分。コツコツやれることやる、好きなことやる。それを肝に銘じないとなー。(自戒)

初心者を食い物にする業者?多すぎ

私も始めて2〜3ヶ月の時は、かなりの業者さんがDM送ってきてくれたりしてました。

しかもな、大体の場合DMで、こう聞いてくる。

こんにちは!フォローありがとうございます!

こんにちは〜。よろしくお願いします。

もちねこさんは、ブログで何か目標ってあるんですか??

もし、これを読んでるTwitter初心者さんがいたら覚えておいてほしいんですが、

これ聞いてくるやつ、絶対業者だからね。

しかもこれ聞いてくる時点で私のプロフィール(当時の)見てねえだろ。

みんなに数打ちゃ的な感じでDM送ってるんでしょうね。適当にやってんのバレバレですよ。

っていうか、フォローしてすぐDMで「あなたの目標ってなんですか?」なんて聞いてくるやつ、

謎の宗教勧誘が玄関先で「あなたは神を信じますか?」って聞いてくるのと同じくらい怪しいよな。

こういう業者が来たらソッコーでブロックでいいと思います。

あと、同じ初心者ブロガーと繋がりたい場合、ハッシュタグで「初心者ブロガー」とか使わないほうがいいかも・・・

「ブロガー仲間募集」とかの方が平和。

ブログ運営していく上で、一緒に頑張る仲間を見つけられることは

モチベ保持にとても有効だと思う。私も同期(だと思っている人)が数人います。

フォロワーが●●人達成しました!と言うと絶対フォロワー減る現象

マジで、これなんなん???😇

いまだにわからない謎の現象。

大台に乗るたび(400人とか)つぶやいてみてるんですが、

毎度のこと、その呟きの後、フォロワーさんが減ります。

この間は50人とか普通に減りましたwwwエグいww

なんかもう慣れてきましたけどね・・・・

いつも大台を突破し、ガバッと減り、そしてまたジワジワフォロワー数増える・・

っていうサイクルの繰り返しです。

余計な憑き物が取れてるってことでいいのかな、うん。

それでもTwitterは楽しいのだ

色々毎日事件が起きたりしますがwそれでもTwitterは楽しいと思う。

ブログ書けば何かしらの反応がもらえるし、

売上達成すれば「いえーい!」ってできる仲間もできました。

アホな絵を描いて盛り上がったりw、

ひたすら面白いブログを書く人を発見したりすることもできる。

すごい人と比べてしまう時もあるけど、それもモチベに変えて、

マイペースにやれるようになってきました(ブログ更新が亀ペースすぎるけどなw)

何事も自分次第だなーと。

とにかくTwitterは(ブログも)楽しんだもん勝ちだな。

続けてナンボだし。嫌になって辞めちゃうのが本当にもったいないもんね。

面白い人をフォローしたり、自分から積極的にリプするようになるだけで、

全然楽しさが変わってくると思います。

わたしも、楽しく、長く続けていきたい次第です!

今日は(今日も、か?)ゆるい記事を書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

 

 

 

 

 

 

 

コメント