四谷「塩湯」に行ってきた!交互浴初心者にオススメの銭湯!【銭湯レポート】

スポンサーリンク
銭湯

こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。

ゆっぽくんスタンプラリーに続き、新宿区の銭湯スタンプラリーも始まったので、

銭湯活動にさらに力が入っている今日この頃。w

スタンプカードに新宿区の銭湯MAPもついているので、ここから選んでみました。

というわけで、今回伺ったのは、四ツ谷駅から程近い、

「塩湯」さんです!!!

こじんまりしててよかった〜☺️ では、早速レポ行ってみよー!!!

スポンサーリンク

四ツ谷「塩湯」へのアクセス

駅近!! JR・東京メトロ四ツ谷駅から5分くらい。

外堀通り側に出ると、「しんみち通り」が見えるので、ここをまっすぐ。

しんみち通り、美味しそうなお店がいっぱいだった・・・

気になったのはメキシカンのお店と、オシャレな居酒屋。どこも美味しそう・・

風呂上がりの一杯も叶いますよー!!🍻

さて、しんみち通りをまっすぐ行って、大きな通りを一本渡って、さらにまっすぐ。

「二代目合点」の看板が見えたら右に曲がります。

すると、塩湯が間も無く右手に見えてきます。

私が伺った時は、平日夜でしたが、皇居に近いこともあり、

皇居ランナーさんたちの利用が多かったのが印象的でした。

あとは、入ってすぐ、傘のロッカーが有ったのもびっくり。

なんか、江戸感!✨

四ツ谷 塩湯の入浴料&サウナ料

入浴料はいつもの470円。

サウナは1,000円です。(タオル付)

私は今回サウナに入らなかったのですが、タオルを借りました。(40円)

四ツ谷 塩湯のお風呂&サウナ 水風呂がぬるめで交互浴初心者向け!

お風呂は結構コンパクト。

東京銭湯MAPホームページより

お湯は42〜43度と熱め。熱海湯ほどではないw)

お風呂の種類は、

・炭風呂
・ジェット風呂
・泡風呂
・水風呂

の4種類。

私は今回サウナに入らなかったのですが、

どうやら温度が結構高い模様。(女子で103度!)

その分?なのか、水風呂の温度がぬるめ。

私が入った時は25度くらいでした。このくらいの温度だと

ヒャッ!!てならないのでw、

交互浴初心者にも激しくオススメしたい〜。

まったり入れる水風呂もいいなぁ〜。と思いながら入ってました☺️

私は炭風呂と水風呂を行ったり来たりして、交互浴を楽しみました〜。

はぁ・・癒される・・・ストレスが溶ける・・・・

やっぱりこの全身の血流が良くなる感じがヤミツキになりますね。

四ツ谷 塩湯 まとめ

塩湯
定休日:月曜日
営業時間:15時〜23時

四ツ谷から駅近!
✅皇居ランナーにもオススメの立地
✅水風呂がぬるめで、交互浴初心者にもオススメ!
✅しんみち通りで帰りに一杯もGood!

受付のおばあちゃんに癒されながら塩湯を後にしました。フレンドリーでかわいい。☺️

・・・意外とぬるめの水風呂ってマッタリしてていいかも。

サウナーのみなさんも一度試してみては!

ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

 

 

 

 

 

コメント