【兵庫銭湯】六甲おとめ塚温泉に朝風呂に行ってきた!源泉掛け流しの露天風呂って最高か。。

スポンサーリンク
銭湯

大阪銭湯巡り、行ってきましたよ〜〜!!

行く前にTwitterで決意をみなぎらせていたら、

料理ブロガーのみやんさん(@O93SZ1s7ra4Xmjf)からこんなご提案が。

みやんさん
みやんさん

オススメ銭湯教えますよ〜。兵庫が多いですけど。

もちねこ
もちねこ

なんと!是非よろしくお願いいたしますっ!

とお願いしたところ。

3,000文字超えの大作note?「みやんさんのオススメ銭湯情報」が届きました。

どんだけいい人!!!!

マジでみやんさんありがとうございます。
永久保存版にします。つぎ関西いく時も絶対使います。

というわけで、兵庫県は東灘にある、みやんさんの推し温泉

「六甲おとめ塚温泉」にいってきました!

さっそくレポ、行ってみよ〜

スポンサーリンク

六甲おとめ塚温泉:アクセス

最寄り駅は阪神本線 石屋川駅です。

石屋川駅を出て、徒歩5分ほど。方向音痴の私でもすぐ辿り着けましたw

車で来てる方も多いですね。駐車場は37台あるそうです!

六甲おとめ塚温泉:入浴料金&サウナ料金

入浴料(大人):450円
サウナ+入浴(大人):700円

こんな素敵なセットもありました・・・!

湯上りセット!

入浴+生中(orチューハイ)で640円!!

これにすればよかった・・・(しかし私が訪れた時は朝の8時。さすがに自粛しましたw)

六甲おとめ塚温泉:源泉掛け流しの温泉お風呂

タイトルにも書いていますが、六甲おとめ塚温泉の最大の魅力は

温泉源泉掛け流しであること!

地下800mから温泉を汲み上げているそうです。

「美人の湯」とも呼ばれる炭酸水素塩泉は炭酸ガスから発生する特有の細かい気泡が体にまとわりつき、ツルツルの美肌効果を促進します。

また、健康維持・神経痛・リウマチ・腰痛・肩こりなど多くの療養効果も絶大です。

六甲おとめ塚温泉公式HP

本当にこの通り。

炭酸泉がめっちゃ気持ちよかった・・・

お風呂上がっても体ぽかぽか。

温度は40度ちょい。最近熱湯(あつゆ)に慣れてきてるけど、

このくらいの温度って誰にでも入りやすいからいいよね。

お風呂は2種類ある

六甲おとめ温泉には2種類のお風呂があります。

  • 益荒男(ますらお)の湯
  • 神楽の湯

日替わりで女風呂と男風呂が入れ替わるようです。

私が入った時は女風呂が神楽の湯でした。

益荒男の湯は純和風の雰囲気の浴室が特徴。


六甲おとめ塚温泉公式HPより

神楽の湯は豊富な種類のジェットバスでマッサージが楽しめます。

六甲おとめ塚温泉公式HPより

朝から露天風呂って最高でしかない

六甲おとめ塚温泉のすごいところはまだあってだね・・

それは朝6時から営業してるってこと!

夜行バスに乗ってきて、朝風呂したい人にも超おすすめ。

朝から源泉掛け流しの温泉に入るってさ!!!!

超贅沢ですよ。温泉宿にでも泊まらないとなかなかできないですよね。

この露天風呂に入りながら朝の空を見上げるのが最&高であった・・・

六甲おとめ塚温泉公式HPより

六甲おとめ塚温泉:風呂上がりの1杯も叶うとか、夢かな・・?

六甲おとめ塚温泉には食事処も併設しています。

明るくて綺麗な食事処

最高の温泉に入ったあとには、最高のビール(生中370円!)が待っている!!!!

朝6時から営業しているので、猛者は6時から風呂上りに朝ビールをかますこともできます。

その他にもちゃんとお食事もできますよ!

定食から丼もの、おつまみまで色々揃っていて、これも最高としか言いようがない・・・

六甲おとめ塚温泉:まとめ

定休日:年中無休
営業時間:6時〜25時(最終受付24:30)
公式HP:http://www.otomeduka.com

  • 銭湯価格で入れる温泉源泉掛け流し
  • 朝6時から営業してる
  • 朝から入る露天風呂は至高
  • 風呂上りは食事もビールも楽しめる

この温泉のそばに移住したい・・と思わせるくらい大好きになってしまった・・・

とにかくお湯が最高。朝から温泉に入れる(しかも銭湯価格で!)なんて

本当に贅沢だよね・・・

また絶対に来ることを速攻誓いましたw

みやんさん、リコメンドありがとうございます!!!

みやんさんのブログはこちら↓

もちねこ
もちねこ

料理歴浅い私には超勉強になるブログです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!