【チェンマイおすすめホステル】Thailand WOW Hostelに泊まってきた!

スポンサーリンク
旅行

先日リュック1個でチェンマイに一人旅してきたのですが、

その際に泊まったホステル「Thailand WOW Hostel」がとっても良かった!

今までで泊まったホステルの中で1番かも?ってくらい好きになってしまったわ。

ので、紹介していきたいと思います。

今日の記事はこんな人に向けて書いてます。

  • チェンマイ旧市街で格安の宿を探している人
  • ホステル泊まってみたいけど実際どうなの?って人
  • Thailand WOW Hostelに泊まってみたい人

それでは、いってみよ〜

スポンサーリンク

Thailand WOW Hostel:アクセス

アクセスかなり良いです。チェンマイ旧市街の中。

チェンマイ門から程近い閑静な住宅街の中にあります。

私は空港からスマートバスに乗って、チェンマイ門のバス停で降りました。

大通りに降ろされます。

そこから歩いて6分くらい。空港からのアクセスも良好。

あ、バスの運転手さんに行き先を聞いてから乗りましょうね。

おじさんが「ここ、Chiang Mai Gateやで!!」と教えてくれますw

住宅街をトコトコ歩いていくと賑やかな建物が見えてきます。

ブランコ椅子が目印w わかりやすくて良いです。

Thailand WOW Hostel:チェックイン&チェックアウト

  • チェックイン:14時〜21時
  • チェックアウト:11時
  • 英語通じます!

早い時間に来て荷物を置いていくこともできますよ。

私がチェックインした時はオーナーさんがお出かけしていて、

長期滞在しているアメリカンの男の子が対応してくれましたwゆるいww

チェックアウトの際は自分のシーツ・枕カバーを回収してフロントに返却します。

Thailand WOW Hostel:部屋の様子

私が予約していたのは、冷房付きのドミトリー。(冷房なしの部屋もあります。昼間は蒸し暑くてしんどいww)

お部屋の設備は・・・

  • フリース毛布 1枚
  • シーツ 1枚
  • 枕 1個
  • 枕カバー 1枚
  • 電源 2口
  • 手元ライト 1個
  • 壁に小物を置ける棚 1個(2段ベッド上のみ)
  • 無料Wi-fi

私は2段ベッドの上を使いました。ベッドから見る部屋の様子はこんな感じです。

10名部屋です。(男女共用)

見えていませんが、手前は窓で、カーテンがかかっているものの、網戸のみですw

2月は朝晩けっこう冷え込むので、夜は長袖を着て寝ました。

布団はフリース素材の布団が1枚だけなので、自分で調節することが必要です。

また、この2段ベッドはかなり揺れますwww

む・・地震・・?と思ったら普通に下段の人がベッドに入っただけw

眠りの浅い人には向いてないかもしれません〜。

Thailand WOW Hostel:シャワー・トイレ

シャワーは2階と1階にあります。

1階はシャワーブースのようになっていて、男女関係ないので、混んでる時間は入りづらいですw普通に男性と鉢合わせることになるのでww

2階の屋上?野外にあるシャワーは1人用なので、こっちの方が安心して入れます。

ちなみに、トイレと同室ですw

トイレの蓋は閉めて入ろうね!便座濡れるからね・・・

2階のベランダでは水着などを干すスペースもあります。

シャワーもトイレも掃除が行き届いているので、綺麗です。

毎朝スタッフのお姉さんが館内をくまなく掃除してくれています。

Thailand WOW Hostel:セキュリティは?

これ、ホステルに泊まる人、特に初めて泊まる人は気になるところだと思うんですが、

Thailand WOW Hostelには、金庫はありません。

基本的に自分で貴重品は管理することになります。

私は貴重品はマネーベルトに入れ、常に持ち歩いてました。

就寝時は枕の下へw

ロッカーはあるので、自分で鍵を持って行って使用します。

パソコンとか持ってたらここに入れるのが一番良さそう。

鍵は前もって買っておくと便利。

実際何か盗まれたという話は滞在中に聞きませんでしたが、

海外旅行中は注意しすぎることはありません。

楽しい旅にするためにも貴重品はきちんと管理することをオススメします!

Thailand WOW Hostel:良かったところ

私は今回のチェンマイ滞在でThailand WOW Hostel以外に別のホステルにも泊まったんですが、

次もここに絶対泊まりますね。

以下、私が良かったなあと感じた点。

  • 英語が通じる
  • 他のバックパッカーとの交流が楽しい
  • とにかく安い(私が泊まった時は1泊600円台
  • オーナーさんが優しい
  • 良い雰囲気
  • ナイトマーケットから近い
  • SPチキンから近いw

ホステルの醍醐味といえば、他の宿泊客との交流だと私は思っているのですが、

Thailand WOW Hostelでもすごく良い体験ができましたね。

1階エントランス兼ラウンジではいつも誰かいてビール飲んでたり、

コーヒー飲んでたり、PCいじってたりするから、

Hi, みたいな感じで会話がスタートする。

私は大体、夕食後のビールを飲みながらソファエリアに転がっていましたw

1階ではビールや水など販売してます。(朝〜昼は食事も頼めます)

チェンマイは欧米の観光客からも大人気の観光地だけあって、

私が泊まっていた時は他の宿泊客はほぼ全員欧米からのバックパッカー。

長いこと旅している人が多かったので、今まで行った国の話とかを聞けるのがすごく楽しかった。

会話は100%英語だったので、英語を話したい人にはめちゃくちゃオススメですw

留学中かな?くらい喋った気がするw

とにかく、この明るいバックパッカーたちと、

優しいタイ人のオーナーさん(カイさん)がこのホステルの良い雰囲気を出してると思う。

オーナーさんに聞いたオススメは全部マジでハズレがない。さすが。

困ったことがあれば相談するとすぐに対応してくれます。

Googleのレビューとか見てても、カイさんが良い人すぎるからまた来るっていうのがすごく多かった。

微笑みの国タイらしく、笑顔が素敵なカイさんです。

Thailand WOW Hostel:気になるところ

個人的にはそこまでないけど・・・挙げるならば以下。

  • ベッドがとにかく揺れるw
  • フロントが時々居なくなるw(タイあるある?)
  • 英語全くダメだとちょっと厳しいかも

ってとこですね。

英語のところは気合でなんとかなるかな。

旅の時は睡眠大事だからなー。揺れに敏感な人は向かないかもしれません。

あとのは・・マイペンライ(大丈夫)精神でなんとかするw

多少のことは気にしな〜いっていう人はすごく楽しめると思います!w

Thailand WOW Hostel:まとめ

もちねこ
もちねこ

書いてたらマジでチェンマイに帰りたくなってきました・・・

まとめるとこんな感じかな。

  • 旧市街観光にぴったり
  • とにかく安く泊まれる
  • 安いけど雰囲気はとっても良い
  • オーナーさん優しい
  • 英語を話したい人には超オススメ

ちなみに私はExpediaで航空券と宿を合わせてとりました。

Expediaだと宿代が浮くのでお得。

宿だけ取る時は最近agodaを愛用しています。

参考になれば嬉しいです〜。

最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!