【高松】初めての高松滞在にオススメ!セブンスリー高松ゲストハウスに泊まってきました!

スポンサーリンク
旅行

先日、尾道から今治までをつなぐ、しまなみ海道に夫婦でいってきました!!!

https://twitter.com/mochitto_graphy/status/1217983489716342784

自転車乗りには憧れのしまなみ海道。

ついに行ってきました・・!!!めちゃくちゃ良かった・・(また詳しく書きます)

そして翌日は移動して、香川は高松へ!

そこで泊まったお宿について今日はレポしていきます〜

今回お世話になったのは、

セブンスリー高松ゲストハウスさんです。

では、早速いってみよ〜。

スポンサーリンク

セブンスリー高松ゲストハウス:アクセス

かなり便利なところにある。

JR高松駅からは徒歩15分。

琴電片原町からなら徒歩3分・・・

っていうか多分走れば1分くらいで着く。

高松駅から歩くのがダルい人は

タクシーに乗るか、

高松築港駅(たかまつちっこう)まで歩いて、

琴電琴平行きの琴電に乗るのがおすすめ。

1駅乗れば片原町駅。(2分!)ローカル線を楽しむのもいいよね。

レンガの壁が目印!

セブンスリー高松ゲストハウス:チェックイン

チェックインは17時〜21時と少し遅め。

階段を上がって2階でチェックインを済ませます。

チェックイン時に「夕飯のおすすめ」を聞くと、

出てくる出てくる笑

スタッフさん、高松愛に溢れてるなぁ〜。

セブンスリー高松ゲストハウス:部屋・設備

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

ちなみに、セブンスリー高松ゲストハウスさんにはエレベーターがありません。

私たちは小荷物だったので問題なかったのですが、

大きなスーツケースなどがある場合はちょっと大変かも。

(もちろん親切なスタッフさん、オーナーさんが運ぶのを助けてくれます!)

\旅の荷物を減らしたいあなたへ/mom

ありがたいことに、このゲストハウスの中で一番良い(スタッフさん曰く)お部屋に泊まることができました!(4名宿泊可能)


セブンスリー高松ゲストハウス Booking.comより


古い建物なんですが、内装はリフォームされています。派手目でかわいい。

お布団で寝るタイプです。


お風呂&トイレはこんな感じでした。(カーテンで仕切れます)
青いトイレにきゅーん。☺️

そしてキッチン色々設備が揃ってる〜

  • 冷蔵庫
  • トースター
  • ポット
  • フライパンなどの調理器具
  • カトラリー一式

どのお部屋にも、お風呂、トイレ、キッチンの3点を完備しているそう。

あ、もちろんですがフリーWiFiもありますよ!

長めの滞在にもいいよね。

セブンスリー高松ゲストハウス: 周辺施設が充実!

徒歩圏内にいろんなものが揃ってて超便利。

スーパーマルナカ通町店は走って30秒のところにあるし、

何より個人的に興奮したのは、

「日本一長いアーケード商店街」である、高松中央商店街がめちゃくちゃ近いこと。

飲み屋さんはもちろんのこと、お菓子屋さんから、ファッションブランドまで、なんでも揃ってる。

一日中散策しても飽きません!

私たちは夕飯を偶然見つけた居酒屋で食べましたが、

何を食べても美味しく、大興奮w

特に美味しかったのは高松名物の骨付き鶏!!

親鶏と雛鳥を選べるんですが、

親鶏はしっかりした食感とうまみを楽しめて、

雛鳥は柔らかくてジューシー!

ビールも進んじゃう楽しいお店でした!(記事書きます)

セブンスリー高松ゲストハウス:まとめ

  • 交通アクセスが良い
  • 部屋がかわいい
  • お部屋の設備充実
  • 周辺にはなんでも揃う商店街
  • オーナーさんはじめスタッフさんが親切

Expediaで予約しました。

初めての高松を楽しむにはピッタリのお宿でした!

いいとこだったな高松。。住みたいw

また戻ってきまーす!

最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!