【厳選】高速バスの中への持ち物オススメ6選!本気で快適に過ごしたい女子へ!

スポンサーリンク
旅行

こんばんは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。

先日の記事で快適な高速バスの選び方についてお話ししましたが、

今日はその高速バスの旅をさらに快適にするためのおススメ持ち物5選についてお話ししたいと思います。(女子向け)

✅少しでも高速バスの中で快適に過ごしたい!
✅高速バスの中でうまく眠れないから困ってる
✅初めての高速バスだから何をもっていけばいいのか?

って女子、是非よんでね。

睡眠を妨害する奴らを徹底的に排除するチョイスだよー!

では、いってみよー。

スポンサーリンク

ネックピロー

もうね、これはこれは絶対外せない。

首が安定するとめっちゃ寝やすいんだよね。

使ったことないひと、是非比較してみてほしい。まじで楽だよ。
マイクロビーズのとかでてるけど、私はとにかく旅の荷物を小さくしたいので、
エア派です。

着圧ソックス

むくみがあると、しんどくて眠れないよう

むくみをやっつけるには、これだ。


昼間用の着圧ソックスに比べてゆるめの締め付けだから、

むくみをとりつつも睡眠を邪魔しないのが良き🙆‍♀️

あ、この着圧ソックスを脱ぎ着するために、

ストレッチの効いたガウチョパンツ履いてくのすっごい楽でいいよ。

これはウエストが幅広でお腹が圧迫されないから、高速バス移動にもバッチリやね。

レビュー数13000件突破★ フレアパンツ 《全3タイプ!全19色!美脚 美尻フレアロング丈ワイドパンツ》レディース ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドフレアパンツ ヨガパンツ リラックスパンツ スカンツ ベリーダンス マタニティ レデイース レディス メール便可//8//

ホットアイマスク

いつもと違う環境だし、リラックスできないよう

高速バスの中でも、めちゃくちゃリラックスできるのが、これ。

開封して、目の上に乗せるだけ。じんわりあったかくなってきます。

で、すっごくいい香りなんだよねこれ・・・

ラベンダーの香りと、じんわりとした暖かさで、

眠気を誘います。ゆるむよ〜。

高速バスでだけじゃなくて、普段から疲れたときに使ってますw

コード付きイヤホン

いいですか、
絶対にコード付きイヤホンを持って行ってくださいね!!!

なぜかというと、最近Bluetoothとかのコードレスイヤホンを

高速バスで使ってると、うっかりバスの揺れとかで飛んでったとき、

車内は暗いわ、転がってくわで絶対なくすからですwww

音楽を流してないときは耳栓かわりになるから良き◎。

で、音楽をかけるなら、小さめの音でリラックスミュージックかけるのがすっごくいいです。

私も「ぜんっぜんねむれねえ」って時でもこれはテキメンに効果ありました。

こういうやつね。↓

吸い込まれるような音で・・・まじで眠りにおちます・・・・

あ、大切なことだからもう一度言うけど、まじで有線のイヤホンにしてね・・・・

シートのメイク落とし

メイク落としてスッキリ寝たい

バスの中でメイクを落とすときに必須なのがシートタイプのメイク落とし。

これが一番落ちる。大きめのをガッと買っておいて、サランラップとジップロックすれば

超小荷物化できるよww↓

マスク

すっぴん隠したいし乾燥防ぎたい

マスク。これ絶対必需品。

バスの中は空調が効いててかなり乾燥するんですよ。

何もしないと普通に喉やられます。

高速バスでは長時間着用するし、眠りを妨害しないタイプを選びたいよね。

ここでケチると睡眠の質が落ちるから妥協しないぞー!ってわけでこれ。

ピッタさんは、とにかくかけ心地が良くって、耳が痛くならいのがとても良い・・・
寝返り打ったりしても気にならないよ。
今日は私のオススメの、バスの中で快適に過ごすためのグッズをご紹介しました。
とにかく長時間移動になるので、
自分が何が何にストレスを感じてるのか、
それを解決するために何が必要なのか。
探ってみてね。
できるだけのことをやって、楽しい旅に備えましょうー!
少しでも高速バスに乗るみなさんの助けになれば幸いです。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

コメント