【レポート】八王子の「稲荷湯」に行ってきた!最高の癒しコース発見!

スポンサーリンク
体験記

こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です〜

銭湯レポ、第2弾!

第一弾はこちら↓

神楽坂の「第三玉の湯」に行ってきた!サウナ最高!!!【銭湯レポート】
こんばんは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。 最近、私の中で激ア...

都内のいろんな銭湯を巡るのが楽しすぎるよ・・・ぐふふ。

ってわけで、今回は、東京の西、八王子にある「稲荷湯さんにお邪魔してきました!

ネットの評判を見ると「銭湯の値段でスーパー銭湯並みの設備」とあったので、

超期待しつつ、行ってきた!

スポンサーリンク

稲荷湯までのアクセス

八王子駅からすぐ!歩いて5分くらいかな。

JR八王子駅の南口から出てね。

白いモダンな看板が目印!

入浴料金

エントランス入って左側に券売機があるので、

ここで入浴料を払います。

ここも大人460円。銭湯のお値段ですねー。

で!ここで注目すべきは!!

サウナがたった240円プラスで入れるってこと!!!!

つまり700円でお風呂とサウナが楽しめるんですよ〜。安いっ!
(サウナ用小タオルとバスタオル付き)

ちなみに、券売機にはしっかり書いてありましたよ・・・

「ビール」と。280円だったはず。

湯上りビールできるっ!!!最高っ!!

受付で下駄箱の鍵を預けて、お風呂のロッカーの鍵をもらって、いざ風呂へ!

ちなみに稲荷湯さんは2階建。日毎に女湯と男湯が入れ替わるそうです。

この日は1階が女湯でした!

お風呂

脱衣所きれい〜!割と新しいみたいです。

あと、他にはないなぁと思ったのが、

脱衣所に喫煙ルームがあるってこと!

ちゃんとガラスで区切られてるから、嫌煙家の私でも臭いは気にならなかったよ。

今、愛煙家の人たちは肩身がせまいからこういうの嬉しいだろうなぁ。

例によって秒速ですっぽんぽんになって、いざっ!お風呂へ!

中はこんな感じ。中もきれい。ほんとにスーパー銭湯みたい。

奥からお風呂の種類は、

・ハイパージェット
・ボディシェイプ
・電気風呂
・ジェット風呂
・薬湯
・水風呂
・露天風呂

とにかく特筆すべきは泡が出てる風呂が多いっ!!!てことww

水風呂以外全部泡出てますw

一番奥の「ハイパージェット」は水圧が凄すぎて飛ばされたくらいw

でもこの泡が出てるのってなんだか癒されますね〜。

お湯が柔らかくなる感じで好き。

サウナ

すんません、今回は体調が芳しくなく入ってはいないんだけど、(入ったらソッコーリライトしますね!!)

サウナの温度は82度くらいで、そんなに暑くなさそう。

サウナは仲の良さそうな常連さんでいっぱいでした!

ちょっとドキドキするけど、こういう時は

「失礼しますっ!(笑顔)」で行けばいいと思ってるw

水風呂は22度くらい。サウナと水風呂の温度のバランスは良さそう。

今回サウナは入らなかったけど、一番温度の高かった薬湯と、水風呂を3回行ったりきたりしてしっかり交互浴は楽しみましたよー!

この快感はマジで中毒性があるよ・・!最高!!

交互浴は最高に疲れが取れるし、脳内がハッピーになるよ。

家でだと冷シャワーくらいしかできないから銭湯っていいよね。

スーパーさっぱりしてお風呂を後にしました!

風呂からの、餃子&ビール。天国かな???

風呂上がりにビールを飲もうとしたんだけど、それよりお腹すいてしまってw

稲荷湯を後にして、夕飯を食べようとうろうろ。

すると、あるじゃないですか。

稲荷湯を出て、すぐ左。川を渡って、すぐ左に曲がると、

「餃子のパプア」さんが。

え?銭湯の後にビールと餃子??これは私のために神様が用意してくれたのかな?

って思ったんで、速攻吸い込まれましたw

餃子大好きなんですよね〜〜ビールと餃子の組み合わせは神だと思ってる。

さて、店内はこんな感じ。可愛いイラストがいっぱい!(娘さんが描いてるそうです^^)

見ての通り、果実酒が充実してるし、他のお酒もめっちゃ充実してて、

酒飲みには天国でしかなかったよ!!!

とりあえずビールと、定番の餃子(ニラ・ニンニク入り。無しも選べるよ!)を注文。

あ〜〜〜〜〜〜もう最高。生きててよかったw

ほどなく餃子も到着!!

パプアさんのは皮が特徴的で、皮にスープを入れて作ってるんだって。

だから旨味のある皮に!ちょっと厚めでもちもちなのもいい。

まあもう文句なしでうまいよね。最高に皮がうまい。もっちもち。

餃子は飲み物っていう勢いでもう止まらない。

次はデス餃子を頼みました。(激辛大好き)

出てきたらこんなんwwww

容赦ないwwww

ブートジョロキア(世界一辛い唐辛子)が入ってるとのことで・・・

うん・・・・めっちゃ辛いわ

これ、食べるときに冷たい飲み物を飲まないことをオススメしますw

口の中が死ぬ(経験者は語るw)

でも辛い!うまい!で箸が止まらず。

いや〜〜〜〜最高の癒しコースを発見してしまった・・・

ほくほくしながら、お店を後にしました。また絶対こよう。

最強の癒しコース まとめ

稲荷湯さん

定休日:水曜日
営業時間:14:00〜23:00

餃子のパプアさん

定休日:水曜日
営業時間:17:00〜23:00

高尾山登山の帰りにも寄れそう!

ぜひ行ってみてくださ〜〜い!

今日もお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!