調布の「神代湯」に行ってきたよ!駅近!サウナ!生ビール!ヒャッホウ!【銭湯レポート】

スポンサーリンク
体験記

こんにちは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。

先週銭湯に行けずストレスが溜まっていたので、

癒されに銭湯へ!!!ふっふー!

今日はネットで見て気になっていた、

調布にある「神代湯」さんにお邪魔してきましたので、

ホヤホヤの銭湯レポをお届けしたいと思います!

スポンサーリンク

神代湯へのアクセス

最寄駅は京王線の柴崎駅

京王線沿線で一番駅から近い(公式HPより)と言うだけあって、

駅からのアクセスが最高。柴崎駅北口から歩いて1分近っw

走ったら30秒ちょいで着くんじゃないか?(今度走ってみるわ)

静かな住宅街の中に「ゆ」の文字が目立ちます。

緑のネオンが何だかレトロ。

早速靴箱に靴を預けて、中へ入ります!

入浴料金&サウナ料金

大人はいつも通りの470円。

で!サウナ付きは700円!!(バスタオル付き)

何回も言うけど、ほんと700円で広いお湯とサウナが楽しめるって楽園かよ。愛してる。

入ってすぐの券売機で券を買ってね。

・・・・ん?

生ビール!!!!

愛してる(2回目)

俄然風呂上がりが楽しみになったところで、

下駄箱の鍵と買った券を受付で渡すと、

サウナに入る人は専用ロッカーの鍵(腕につけるやつ)をもらえます。

この鍵を腕に付けてないとサウナに入れないので注意ね。

お風呂

平日の火曜日17時半頃に伺ったんだけど、めっちゃ空いてた!

脱衣所もお風呂場も、すごく丁寧に手入れがされてて、綺麗!

お風呂はこんな感じ。

お風呂の種類は

・薬湯
・高温湯(43度くらい)
・電気風呂
・ジェットバス3種
・水風呂
・岩風呂(露天風呂)

これに、サウナがあります。

高温湯以外はだいたい40度くらいのお湯でちょうど良い感じでした!

長く入ってられるくらいの温度でホッとする〜。

神代湯のサウナ!謎にめっちゃ汗出る。

頭と体を洗って、一通りお風呂を楽しんだら、

いよいよお待ちかねのサウナタイムーー!!

私が入った時はめちゃくちゃ空いていたので、

サウナは貸切状態でしたw ラッキー!!

結構広めの室内。

室温は85度くらい。うむ。

第三玉の湯さんに比べたら温度低いはずなのに、

なんかめっちゃ汗出るwwwなんでwww

おそらく温め方が違うんだと思われる・・・遠赤外線的なあれか?

にしても汗が出るのが気持ちいい〜〜〜。

8分くらい入ったところで、水風呂へ!

水風呂の温度は20度くらい。ちべたい!!!

洗面器で体に水をかけて、いざ!と足を入れたら

こ、この水風呂、深いっ!!!!

ドボーンとみぞおちくらいまで水に容赦なく入りますw

流石に冷たいので変な声でましたよ・・

しばらく冷たさに固まりつつジタバタ。

ようやく肩まで入れば・・・天国!!!!

最高だ〜〜〜最高すぎる。ストレスが溶けてゆく・・・・・

あ、ちなみにここの水風呂は泡が出てるので、かなり刺激的ですwww

かなり水が冷たく感じるので、初めての水風呂だとビビるかもしれません。

でも冷たいのが好き!って人にはすごくいいかも!

風呂上がりに生ビールが飲める。最高でしかない。

交互浴で日頃のストレスを溶かしまくり、満たされた気分で風呂を上がりました。

そして、お待ちかねの・・・お待ちかねの・・・・

これダーーーーッ!!!!

小ジョッキ(370円)を注文。

券売機で券を買い、受付のお姉さんに渡すと、

キンキンに冷えたジョッキに生ビールを入れてくれます。

 

缶ビールとかじゃないんだよ?生ビールだよ??すごくない??

受付の前にテーブルが4個くらい置いてあるくつろぎスペースになっているので、

そこでのんびりビールを堪能できます!

ここで嬉しいのは、ちょっとしたおつまみも置いてあるってこと!

柿の種みたいなお菓子系おつまみが何種類か置いてあって、(20円から!安!!

ビール飲みつつ、ちょっとだけつまむ・・・っていう最高の風呂上がりを堪能できます!!!

370円の小ジョッキと20円のおつまみとかだったら、ワンコイン以下で最高の風呂上がりが手に入るってことだよね????

コスパ良すぎん?最高か!!!

神代湯 まとめ

✅駅から超近い!
✅サウナは滝汗仕様
✅水風呂が深いw
✅風呂上がりに生ビールとつまみでのんびりできる

駅まで戻るまでに、アットホームな居酒屋を2件くらい発見したので、

今日は寄れなかったけど、次回来た時はここも風呂上がりに寄ってみようと決意。

またレポしますねー!

あ〜〜それにしても最高だった!!!

東京の銭湯巡り、ほんと楽しすぎる。

銭湯女子を増やしたいので、どんどん巡って記事を書いてきたいと思います!!

是非、あなたのオススメの銭湯があったら教えてください!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

 

 

 

 

 

 

 

コメント