蒲田温泉へ行ってきた!銭湯だけど温泉。真っ黒いお湯で癒される!風呂上りは餃子を満喫♡【銭湯レポート】

スポンサーリンク
銭湯

こんにちは、銭湯大好き女子、もちねこ(@mochitto_graphy)です。

先日、銭湯好きの間では超有名!蒲田の「蒲田温泉」に行ってきましたー!

今回は、かまカルスタッフのおにぎりちゃん(@kamakaru_nigiri)と一緒に行ってきましたよ!

おにぎりちゃんは、蒲田のカルチャーを紹介するトークイベント、

蒲田カルチャートーク、通称「かまカル」さんのスタッフさんで、蒲田にはとっても詳しいのです!

(余談:私がサウナ&銭湯にハマるキッカケになったのも、実はかまカルさんの「水風呂研究会」@蒲田温泉のイベントだったんです!あの時、蒲田温泉の水色Tシャツをじゃんけんで当てたのは私ですwその節はありがとうございました!)

今回は温泉→餃子の黄金コースを予定していたので、おにぎりちゃんに頼りっぱなしでしたw

もちねこ

おにぎりちゃん、ありがとう!!!

スポンサーリンク

蒲田温泉 アクセス

JR蒲田駅と京急蒲田駅のちょうど真ん中あたり・・・

どっちの駅からも10分ちょっとで着きます。

方向音痴的にはかなりわかりづらい位置にありますw

Google Mapないと辿りつけないww

今回はおにぎりちゃんの素晴らしいナビゲーションで辿りつきましたw

蒲田温泉さんは、まるでアミューズメントパークのような構えなんです✨

じゃーん。

テンション上がる〜〜!!フゥ〜〜!!

2階建で、1階が温泉、2階が宴会場になっています。

宴会場では「かまカル」がよくイベントを開催していますよ〜

蒲田温泉 入浴料&サウナ料金

大人はいつもの470円。

が!!蒲田温泉さんは!!サウナが無料!!!!

大体の銭湯でサウナ料金は別だから、これはめっちゃ嬉しいよね〜!!

ただし!サウナはバスタオルを巻いて入らないといけないから、

バスタオルを持参するか、借りて(200円)下さいね!

蒲田温泉 お風呂&サウナ

お風呂に入る前に!脱衣所がきれい〜!

ロッカーとかまだ新しくてピカピカです。

掃除も行き届いていて、気持ちよく使えます。ありがたや〜。

お風呂の中はこんな感じです。

お風呂は5種類!

♨️黒湯(温泉)熱め
♨️黒湯(温泉)ぬるめ
♨️ジャグジー風呂
♨️電気風呂
♨️水風呂

目玉はなにより、温泉の黒湯!!

ナトリウム炭酸水素塩・塩化物鉱泉の泉質。
お肌つるつるになる、美肌の湯です✨気持ちいい〜!

これね、本当に黒いんだよ。アメリカンコーヒーくらい黒いw

白いタオルとかつくと染まっちゃうかもw ついたらすぐ洗いましょう!w

熱めのお湯で42度くらいでした。

・・・最近熱海湯の熱湯(あつゆ)に慣れてしまって、42度がぬるく感じる・・・
バグってきたなぁw

あとね、特筆すべきは、電気風呂がめちゃくちゃ刺激強いことww

おにぎりちゃんと2人でホイっと電気風呂に手を伸ばしたら、

二人ともシビれました。痛いよおおおおwww

でもこれ、電気風呂大好きな人にはたまらない刺激かも!

サウナは3、4人入ったらいっぱいなくらいのコンパクトサイズ。

今回は入らなかったので、次回是非リベンジしたいと思います!✨

風呂上りは2階の宴会場で寛げる

今回は行きませんでしたが、最初に少しご紹介したように、

2階には宴会場があって、お風呂上りに生ビール!!っていう最高のコースも楽しめます。

ご飯系も充実していて、前回伺った時は名物の釜飯をいただきました!

めちゃくちゃおいしいんだこれが!!新潟県産のお米だそうですよ!

オリジナルグッズが豊富

蒲田温泉さんは、オリジナルグッズをたくさん出しているんです!

当日、私とおにぎりちゃんは風呂上り、完全なる「蒲田温泉コーデ」になりましたw

https://twitter.com/kamataonsen12/status/1189866017259802624

このTシャツも1,200円で販売しているほか、

トートバッグ(800円)もたくさんの種類がありました!

https://twitter.com/kamataonsen12/status/1190261895820804096

私とおにぎりちゃんは、最近新しく発売された、

てぬぐいを購入。

https://twitter.com/kamataonsen12/status/1189172683772067840

ついつい揃えたくなる、不思議な魅力・・!

蒲田といえば羽付き餃子!「歓迎」さんで餃子満喫!

買い物を終えた後は、JR蒲田駅まで戻って、

これまたおにぎりちゃんオススメの、中華料理「歓迎」さんに

羽付き餃子を食べにいってきました!

JR蒲田駅西口にある商店街「蒲田サンロード」入ってすぐのお店!

木曜夜だったのに、すごく混んでました!人気店ですね〜。

早速ビールと、羽付き餃子、空芯菜の炒め物などを注文!

手前の手は私ですw

餃子、めちゃくちゃ肉汁たっぷりジューシーで最高に美味しい!!

しかも6個で300円だよ!!安いっ!!

空芯菜や他の食事もどれも美味しかった〜

太田区民・・・本当に羨ましいぞっ!!!

蒲田温泉 まとめ

蒲田温泉
定休日:年中無休(!)※ただし水曜日は宴会場はCLOSE
営業時間:10時〜25時(宴会場は12時〜21時まで)

✅470円で本格天然温泉(黒湯)が楽しめる
✅サウナ料金なしでサウナ堪能できる
✅電気風呂強いw
✅2Fは宴会場!風呂上りの生ビール&釜飯がオススメ
✅蒲田羽付餃子を食べて帰るのもいいよ
✅太田区民が激しく羨ましいww

おにぎりちゃんとライター業、ブロガー業についても色々お話できて楽しかった〜!

おにぎりちゃん、本当にありがとうございました!

大田区は東京都内で一番銭湯が多いらしいので、またきます〜!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!