【天王寺】湯処あべの橋さんに行ってきた!銭湯の楽しさを噛みしめられる銭湯。

スポンサーリンク
銭湯

こんにちは、もちねこです。

先日大阪銭湯遠征にいってまいりました。

きっかけとなったのは、おおきなお風呂さん/おっふろさん(@okina_ofuro)のTシャツプレゼント企画に当選したこと。

おおさか湯らり(大阪銭湯スタンプラリー)さんとのコラボTです。

これが当たったということは大阪に遠征しなきゃ〜

と思ったものの、いついくかまではハッキリ決めていませんでした。

そのしばらく後、あべの橋さんからこんなツイートが。

こりゃ行くっきゃないでしょう(ガタッ)

ってわけで、その後無事転職が決まり、

早々に大阪行きを決めたわけです。

そんなわけで、大阪着いたら1番に伺うのはあべの橋さんだな〜と考えていました。

おっふろさんと合流して、オープン直後のあべの橋さんに行ってきましたー!

ではレポいってみよ〜

スポンサーリンク

湯処あべの橋:アクセス(とてもよい)

本当にここに銭湯あるの?っていうくらい都会にありますw

  • 天王寺駅
  • 大阪阿部野橋駅
  • 阿倍野駅

と3駅からすごく近い。

アクセス最高〜。どこか遊びにいった帰りとかも寄れるやん!

あべのキューズモールの裏あたりにあるので、ショッピングで疲れたらお風呂、ってのも良いよなぁ。

左に見えるはあべのハルカス。右の建物の下があべの橋さん。

湯処あべの橋:入浴料&サウナ料など

湯処あべの橋さんの入り口

入浴料は大人450円。

当たり前だけど東京と料金違うんだな〜と。

初めての銭湯遠征なので、こういうところさえ楽しいw

サウナは+200円です。(貸タオル付)

手ぶらセットも充実しているので、手ぶらでもすごく利用しやすい。

例えばサウナ付きの手ぶらセット(770円)

  • 入浴料
  • サウナ料
  • 貸タオル(大・小)
  • シャンプー
  • リンス
  • 石鹸

がついて770円ですよ。コスパ良っ!

湯処あべの橋:銭湯入る前から楽しい

あべの橋さんのフロント

盛り沢山のフロント。

これ見ただけで私のテンションは爆上がりですよ。

ちゃんと写せていなくて申し訳ないんですが、

  • 手拭い
  • アメニティ一式(石鹸・シャンプーなど)
  • 銭湯に関する書籍
  • アヒルちゃん
  • おつまみ

などなどが勢揃い。なんでもあるわ。

フロントの前には広い休憩スペースもあるので、

風呂上りに本なんか読み出したら1日すごせちゃうよここで・・・

生ビールも飲めます!!最高か!

とりあえずかけつけ1杯しましたよ。かんぱ〜い。

勢い余って飲んでから写真撮ってるっていうねw

缶ビールじゃなくて生ビールが飲めるっていうのが超嬉しいよね・・!!

あ〜うまい。最高。

おかみさんが底抜けに明るい

湯処あべの橋さんのTwitter(@abenobashionsen)を管理されているのもおかみさんだとか。

お仕事でお疲れのところ、お会いすることができました〜〜!

お忙しいところ、本当にありがとうございました!!

噂に伺ったとおりの、めっちゃ明るい方!!

話してると自動的にもりもり元気をもらえます。

こりゃ、通っちゃうよね〜。いいな〜。

湯処あべの橋:超広いお風呂

あべの橋さんの魅力の大きな魅力のひとつでもあるのが、

広いひろいお風呂!!!

ちょっと見てよこれ。

広っ!!!

ここまでお風呂が広い銭湯は初めてです。

洗い場からお風呂のスペースもすごく広くて快適じゃ〜

お湯は

  • 天然温泉
  • 普通のお湯

の2種類。左右で分かれています。

個人的には寝湯がすごく好きでした・・

疲れてたら確実に寝ちゃうでしょうね(ダメ)

天然温泉は毎日運んできているんだとか!

あと、水風呂の床が金ピカなので、

なんとなく王様気分を味わえますww

是非行った際には水風呂に入ってみてくださいー!

湯処あべの橋:楽しすぎた。まとめ。

営業時間:12時〜24時
定休日:木曜日
公式HP: https://yudokoro-abenobashi.com
公式Twitter: @abenobashionsen

  • 買い物帰りにも!駅近でアクセス超良い
  • お風呂が広い 
  • 風呂上りには生ビール 
  • 銭湯関連の書籍まで揃う! 
  • ついつい長居しちゃう居心地のよさ

私が伺った時間帯はオープンしてすぐ。

常連さんが多い時間帯ですね。

脱衣所では常連さんたちが立ち話に話を咲かせていました。

こういうの、大好きなんだよね〜〜。ほっこりするわ〜。

あべの橋さんの常連さんも、おかみさんみたいに明るい人が多い印象を受けました☺️

銭湯って楽しいとこだよな〜〜〜って噛みしめられる銭湯です。

また大阪行ったら必ず行きたい!

あべの橋さん、良いお湯ありがとうございました!

そして、おっふろさん、ありがとうございましたー!!(おっふろさんはこの後も銭湯ナビゲートをしてくださったのだ・・・感謝感激雨あられ。)

お風呂博士かな?ってレベルのお風呂のお兄さん、

おおきなお風呂さんのブログはこちら↓

最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!