【肌荒れ対策】ニキビを撲滅!季節の変わり目肌荒れにオススメのシンプルアイテム3選!

スポンサーリンク
コスメ・美容

こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。

ここ最近、すっかり気候も秋になりましたが、

夏→秋にかけて、
私の肌は無事、死亡していました😇

いつも季節の変わり目は肌が荒れまくるんですよ。私。

そういう人、いるよね?
マジで辛いよね、肌荒れ😇

私の場合、生理前のニキビ の10倍量が続く感じだから本当にしんどい😭

クソ of クソ

いつもはこの嵐が去るのを待つだけだったんですが。

今回はマジで肌荒れが凄すぎて辛すぎたのでスペシャルアイテムを投入!!!

今回はこの子たちのおかげで何とかこの肌荒れ地獄から抜け出したんで、

同じく肌荒れに苦しむ同士の参考になれば嬉しいっす・・!!😇

スポンサーリンク

季節の変わり目ニキビ対策アイテム1:オードムーゲ

季節の変わり目って、

①ホルモンのバランスが崩れて
②肌のターンオーバーがうまくいかなくて
③毛穴が詰まってニキビ ができる

という話らしい。

だからターンオーバー(古い角質を落として新しい皮膚に生まれ変わらせること)を

助けてくれるアイテムが大きな助けになるわけだ。

そこで、オードムーゲですよ!

 

昔から愛されるロングセラー商品。

殺菌成分が配合された、ふきとり化粧水です。

思春期ニキビだけじゃなくて、大人ニキビ にも効くんですよこれが。

私はこれを使い始めて、新たにできるニキビが激減しました。😭

使い方は簡単。
洗顔後、コットンに含ませてササッと顔を拭くだけ。

ズボラなワイでもできる。

ニキビ が繰り返す部分には、コットンパックもしました。

オードムーゲをコットンに染み込ませて5分くらい置くだけ。

簡単そう、ニキビが出てるだけでもストレスなのに、

そのケアにアホみたいに時間とられたくないもんね。

ちなみに今は適当なコットン使ってるけど、
次はこれ買うって決めてる。


ちなみに、私はオードムーゲを馬油洗顔後に使ってます。

夏の間はさっぱりして気持ちがいいからオードムーゲ使ってて、

秋だからもういいか・・と思ってやめたんだけど

季節の変わり目で肌荒れし始めたからすぐまたオードムーゲに戻ったwww

オードムーゲ様様だよー。生理前のニキビにもいいよね。真面目に使います!

季節の変わり目ニキビ対策アイテム2:オロナイン軟膏

昔ながらの商品その2、ですねw

殺菌・消毒効果がある軟膏です。

私の場合小さな赤いニキビがたくさんできる感じだったので、

夜はオロナインをつけて寝ました。

これ、付け方がポイントなんですよ。

オロナインってあかぎれに効くぐらいだから油分がめっちゃ多いのよね。

だからニキビが多発してるところにべったりぬると悪化することもあるので、注意です。

寝る前に、ニキビができているところに、ちょん、ちょんって塗って、そのまま寝る!がオススメ。

これで次の日にはニキビの赤みが沈静化している・・・オロナイン様、ありがとう😭

ちなみにオロナイン安いし、ちょっとした傷とか、手のあかぎれにも使える万能アイテムだから、

お守りのように1個家に持っておくといいよー。ガンガン使えるジャータイプ(100g)使ってます。

お出かけ用には小さなチューブタイプ(11g)がいいよ〜。

【第2類医薬品】【大塚製薬】オロナインH軟膏 チューブ 11g 【RCP】【02P03Dec16】

にしてもオロナイン安いな!!コスパ最高か!!

季節の変わり目ニキビ対策アイテム3:ビタミンB錠剤

昔からチョコラBBとかさ、肌荒れにはビタミンB摂取するの基本だよな・・!?

ってわけで藁にもすがる思いでビタミンBを飲んでました。

肌荒れ、口内炎の時の救世主だよね。これだけは常備してる。

これは1日1回、1粒だけ飲めばいいから楽。

何度も言うけど、

ニキビ出てるだけでストレスだから!!

なるべく楽にケアしたいわけよ!!!

季節の変わり目ニキビ対策アイテム:まとめ

アラサーにもなるとターンオーバーが乱れまくるんでしょうか。

今回の肌荒れはかなりの威力で迫ってきました。😇

そのスーパー肌荒れを救ってくれた3選です。

✅まずは洗顔後にオードムーゲ
✅気になるニキビにオロナイン 
✅内側からはビタミンBで応戦

私の美容・コスメ選びはとにかくコスパ良し、シンプルケア!が基本なので、

今回もコスパよし、ケアも簡単なものばかりです。

ちなみに、Twitterで話題になっていた

季節の変わり目ニキビにも、ニキビ跡にも効くと噂の

The Ordinaryナイアシンアミドを先日オーダーしたので

またこちらもレポしますね!

ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

 

 

コメント