肩こりを今すぐ和らげたいあなたへ!!もちねこ的オススメ肩こり解消グッズ3選!

スポンサーリンク
シンプルライフ

こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。

肩こり・・・・辛くないですか?

毎日PCとにらめっこして仕事・・

電車の中ではスマホ・・・

気づけば、

肩が、痛くなってきた・・・井之頭五郎さん風に)

こまめに動いたり、ストレッチするようにはしていますが、

どうしても痛くなってしまって作業に集中できない時ってありますよね??

今すぐこの痛みをとりたいっ!!楽になりたいっ!!!

という時に。

毎日デスクワークで20代から肩こり持ちのもちねこが、

色々試行錯誤し、最近「上手く痛みと付き合えるようになってきた!」と実感できた

今すぐ痛みを楽にする!グッズ厳選3選!

我が家にはこの3つが常備されています!だいぶ楽になるよ。

肩こりさんに届けー!!

スポンサーリンク

即効性あり!ロイヒつぼ膏

肩こり界隈(?)では知らない人はいないかも・・・

ロイヒつぼ膏さんです。

だれ・・??このオッサン・・??

と侮るなかれ。

温感タイプのコリ薬で、貼るとジンジンしてきて、

ビリビリくるような結構強めの刺激が特徴。メントールも入ってるので、スーッとする。

これがコリに直で効く感じで好き。

このビリビリで血流をよくして、コリを素早く楽にしてくれるよ!

直径3cmくらいしかない小さなパッチなので、


剥がすとロイヒさんが出てくるのもグッとくるよね。(チラッ)

ちなみにこのロイヒさんと言うのは、

開発者でもなければ、特に所以のある人物でもなく、

イメージキャラクターなんだそうw

なんか、じわじわ・・・いや、ジンジン来ますね・・・ロイヒだけに。←

で!直接「ここが痛いっ」っていうところにガンガン貼るのをオススメします。

こんな感じで。

ロイヒつぼ膏公式HPより

正直めっちゃメントール臭がキツいのでww、

仕事中には使えないかなw

仕事中にはコレだろな・・・シップ臭匂いしなくて良いと肩こり持ちの友人が言っていた。

ゴリゴリほぐしまくれ!筋膜リリースローラー

これも救世主・・・!!!!
これがないと私ブログ書けないってくらい愛用してます。
残念ながら私がAmazonで買ったものと全く同じものは在庫がなかったのですが、
ほぼ同じものを発見。

サイズ感的にはこんな感じ。
結構小さい。邪魔にならなくていいよね。
部屋の隅にいつも転がしてある。
芯は硬いプラスチックで、周りにほどよい硬さのフォームの凸凹があります。
基本的な使い方(肩こり)は、
仰向けに寝て、首〜肩の下にローラーを入れてゴロゴロするだけ。(自分が動く)
この動画でローラーの使い方よくわかります。うおお私もこの後やりますw
これ凝ってる時は結構痛いんだけど、終わったあとのスッキリ感はやみつきになる。
ここ最近一番肩が凝ってた時(今年の梅雨)は、ほぼ毎日ゴリゴリやってました。
マッサージとかも行ったんだけど、これの方が効果を感じましたww
それくらい気持ちいい!!!基本ゴロゴロするだけだから、難しくないし、
ズボラさんにもいいと思う。(私も含め)

熱い!!!けどヤミツキ!せんねん灸

これね〜〜〜。昔からあるやつ。

実は使い始めるのに結構勇気いったんですよ・・・
激熱なんじゃないか・・・とか。
お灸、ちょっと怖いですよね??
1個のパッケージに相当な数入ってくるから(170個)、
使いきれないだろ!!って思いつつw
知り合いに聞いたら「めちゃくちゃいいから買ったほうがいいぞ」と
オススメされたので、勇気を出して買ってみた、せんねん灸。
結果、めっちゃいい・・・・(恍惚)
確かに、ちょっと熱いんですけどw(個人的には、ちょっとつねられてるくらいの痛さw)
お灸が終わった後は、めちゃくちゃ爽快だし、
ちょっと汗ばむくらい血流が良くなります!!
使い方も簡単で、
裏側のシールを剥がして、火をつけて、貼り付けるだけ。

せんねん灸公式サイトより
レギュラーだとだいたい2、3分くらい燃えてる気がする。
(せんねん灸は熱さが選べます!私はレギュラーからスタートしましたよ)
デメリットとしては、
背中に貼る場合は誰かにやってもらわないといけないところと、
お灸をやってる間の、あの独特の匂いが気になることw
髪につくので、気になる人はニット帽か何かで防御しつつ、

お灸するのをオススメしますw
あとね、誰も肩にお灸してくれる人がいない場合は、
ここにお灸するのも、肩にめっちゃ効きます。
合谷(ごうこく)っていうツボだそうで、
肩こりだけじゃなく、風邪のひきはじめにも効くとか。万能!
合谷の見つけ方はこちら↓
お灸を外す時は灰が飛び散らないように気をつけること!
あとは、念の為に水をかけてから処理することをオススメします!

肩こり解消グッズ3選 まとめ

✅貼るだけ「ロイヒつぼ膏」
✅イタ気持ちいい「筋膜リリースローラー」
✅熱気持ちいい「せんねん灸」
この3つで共通していることは、
とにかく、「血流をよくすること」
肩を動かさないと、筋肉が凝り固まって、血流が悪くなり、
結果、肩こりにつながるので、
とにかく即効性を求めるには血流をよくしてあげるのが良いようです。
でもたまには体を動かして、

そうだな、銭湯にでも出かけて交互浴して・・→銭湯記事はこちら

体をいたわってあげましょう!

ストレス、肩こりとうまく付き合っていけると、
毎日がだいぶ楽になるはずなんだーーっ。
参考になれば嬉しいです。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
もちねこ(@mochitto_graphy)でした!

コメント